2009年10月20日

お花

四ツ興屋の交差点で
信号待ちをして、青になったら横断歩道を渡る猫をみました。

やっぱり、疲れてるから幻覚を見たんでしょうか?




どんしゃん祭の日は

出羽遊心館で
合同花展をやってました。

どんしゃんだから行けないだろいなぁ、と思ってたけど、

予定外に早く、おそばが完売したため


ちょうど、店に来てた友人と見に行ってきました。











大作がたくさん


こんなの生けられるようになるのかなぁ。


万年初心者の私は
いい勉強になりました。


すばらしいお花を見て

自宅に帰ったら

うちの花は、枯れてました(-.-;)

しばらく忙しいかったからなぁ
と反省。



そしたら、昨日
Rosaさんがご来店。


トルコ桔梗をいただきました。






フリルの花びらが、かわいい



今朝、ちょっと悲しいことがあったので、
優しいお花に、癒されてます。

Rosaさん、ありがとうございましたm(__)m




同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 23:08│Comments(9)その他日記
この記事へのコメント
すごっ!デカ!!
生で見てみたいな〜☆
Posted by MAROO at 2009年10月20日 23:11
花あるだけで違うよのー。

花は無償で元気くれるし癒してもくれるし。


嫁ちゃんがんば!
Posted by 酒田娘 at 2009年10月21日 00:25
やさしい色とフリル、癒やしのお花ですね…

信号待ちの猫さん、あると思います!
いつか出会ってみたいです
Posted by らんららん♪ at 2009年10月21日 04:06
酒田も素敵ですね。
大作には大作の感動がありますが、お花の素養が無くともその辺に咲いている花をちょっと切ってコップにいれても癒される・・・お花ってすごいですよね!
私はお花の道は入り口で戻ったので華道歴30年の友達にカツオの結婚式の時はうちに花器と花材持参で活けにきてねって頼んであります。(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2009年10月21日 09:46
忙しいんですね、喜ばしい事でしょうが身体無理しないように(^^)

活け花・・・ホテルのエントランスを飾るような大作ですね☆

お花はいいです♪

蕾を見つけると毎日毎日膨らむ蕾を見るのが楽しみでね(^^)

そんな行動も心の癒しなのかと思います☆
Posted by チロル at 2009年10月21日 11:44
MAROOさん
でかかったよ。
どうやって、いけてるんだろう?




酒田娘さん
んだよの〜
お花に癒してもらいました。
来月、また頑張って気分になりました。



らんららんさん
最近、チューリップとか、フリルの花びらの花が出来てますよね。
かわいくて、好き

にゃんこちゃん、きっと、信号がわかるんだと思います。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月21日 23:30
はあと♪さん
あんな大作、私はいけることはないだろうけど、
圧倒されました。
お花って、元気をくれたり癒してくれたり、パワーがあるなぁ。
カツオ君の結婚式、楽しみですね。
早く実現するといいね。


チロルさん
がんばるチャンスを貰えるだけでも、ラッキーなことだと思ってますが
さすがにちょっと疲れちゃって。
お花のパワーをもらって、もう少しがんばろう。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月21日 23:43
こちらこそ
突然お尋ねしましてスミマセン(^^ゞ
ワタシもお花の展示会見たかった

やっぱりお花は癒やされますよね(*^_^*)
Posted by Rosa at 2009年10月23日 11:38
Rosaさん
ありがとうございましたm(__)m
お花を見てると、心が和みますね。
今度また、お店にお邪魔しますね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月26日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。