2009年10月14日

∞ちきんぎょちゃん∞

今回の優ちゃんの庄内遠征

私は大阪であえなかったけど


お願いしてたブツを
ダーリン経由で受け取りました。


和柄のランチョンマット




と、コースター





和柄にチェックをあわせるなんて、
おばちゃんの頭では思い付かないけど、
めっこいぞ〜



和柄のシュシュ





と、コサージュ



レースも、さすが、若い感性だの〜



全部、めっこ〜



すごいよ、優ちゃん。


こったげめっこな、いっぺつぐてもらて、
もっけだの〜


優ちゃんの「ちきんぎょ」ブランド





うちの店で販売中



とりあえず
自分の分のシュシュとコサージュを確保しなくちゃ。





同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
今年最後の北前朝市です
山形県プレミアム付きクーポン券発売中
さかた北前朝市にご来店ありがとうございました
街のPAYPAY祭り開催中
今日で終了
カタログ配布中
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 今年最後の北前朝市です (2021-11-06 18:49)
 山形県プレミアム付きクーポン券発売中 (2021-10-19 09:51)
 さかた北前朝市にご来店ありがとうございました (2021-10-05 15:41)
 街のPAYPAY祭り開催中 (2021-09-15 17:37)
 今日で終了 (2020-06-30 17:05)
 カタログ配布中 (2020-06-19 13:23)


Posted by 酒やの嫁 at 23:28│Comments(19)お店のこと
この記事へのコメント
優さんのちきんぎょ、可愛いよね(●^o^●)
私も赤いシュシュ頂きました!
もったいなかったけど、ちゃんと使ってます♪
嫁ちゃんのお店で売っているんだね~。
近いうちに無花果持ってお邪魔するよ~ヽ(^o^)丿
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月14日 23:35
あら〜♪(@゚▽゚@)
和ものが欲しくなる季節ですね〜
Posted by MAROO at 2009年10月14日 23:49
優ちゃんさんってほんと器用に作るよね~♪
ランチョンマットいい~
お店にもってこいの雑貨ですの♪
Posted by アドアド at 2009年10月15日 00:10
自分も女の子だったら是非欲しいわ。
Posted by kazkaz at 2009年10月15日 01:08
ちきんぎょ?・・・・信金の赤っげやづがど思ったけ
優ちゃんブランドだったんが~。
(^^)
Posted by かじおやじ at 2009年10月15日 04:48
かわいい(●^o^●)♪
薄紫のおはながとっても気になります!(^^)!
Posted by ゆっきのまま at 2009年10月15日 07:17
お嫁ちゃんもだんでも、優ちゃんも器用だの
素人とは思えない作りだけの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月15日 08:08
優さんの和柄シュシュ可愛い~♪
仕事帰りに嫁さんのお店に寄り道しなくちゃ☆
Posted by moca at 2009年10月15日 08:19
嫁ちゃんちで、売るんだの!
今度、見に行くよ!楽しそう!

優ちゃん、うまいの~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年10月15日 08:46
なっちゃん
私も優ちゃんのシュシュ、愛用してるよ(^O^)/
シュシュ、使いだすと、やめられないf^_^;
なっちゃんちのいちじく、楽しみだちゃ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月15日 13:37
MAROOさん
着物着て、秋の京都とか歩きたいです。
MAROOさん作の簪も見てみたいなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月15日 13:41
もしかして、趣味が仕事になってる?
それって一番うらやましいです。^^

秋の京都?
ぜひ、おこしやす♪^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年10月15日 13:49
アドさん
優ちゃん器用だよね〜
私だったら、一年かかっても完成しないよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月15日 13:54
kazさん
女の子じゃなくても大丈夫。
自転車にお花のコサージュつけたらかわいいわよ。



かじおやじさん
それは「ちょきんぎょ」?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月15日 14:01
ゆっきのままさん
こういう、布あわせも、センスだの〜
私は、真似できない(:_;)


仏壇屋のおばちゃん
器用なブロガーさん、いっぺいで、私なんか恥ずかしいよ
優ちゃん、私が雇いたいくらいだよ(給料払えないけど)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月15日 14:07
mocaさん
めっこいよ〜
寄り道しちゃってくださいね〜


える☆さん
みんないろんな才能があっていいなぁ。
どんしゃんの時にでも、見に来てね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月16日 09:21
ゆらゆらさん
優ちゃんは、ちゃんとお仕事もしながら、こういうのもパバッと作っちゃえて、凄いなぁ、といつも思います。
秋の京都、行きたいなぁ。
本当は、来週、ダーリンが奈良に研修だったんだので、ついて行こうかと思いましたが
ハードスケジュールだったので断念(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月16日 09:25
い、いつの間にアップしったっけなぁ(○Д○*)ノノ

時間・・・夜中だし汗
気付かねけぇ~

なんだか照れるちゃぁ~(*ノノ)

シュシュ、もっと作っといっけねぇ~
生地なくて9個しか持っていけなくて・・・スイマセン(v人v;)
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年10月16日 11:35
優ちゃん
ちょーめっこいよ〜
優ちゃん、ありがどの〜
でも、あんまり無理しないでね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月16日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。