2009年09月25日

うるげでます



うるげでるって、こんなかんじ?



Posted by 酒やの嫁 at 21:23│Comments(19)
この記事へのコメント
うるげでる、うるげでる♪

それみで、うげるゆっきのままとゆっき^_^;・・・。

よめちゃんもがんばって♪
Posted by ゆ at 2009年09月25日 21:33
うるげでる。
そのうぢ とっくりげる・・・
酒飲みは、やっちゃ・やっちゃだの! ほほえましい。
Posted by どぜお at 2009年09月25日 21:41
学生さん達どうるげでだ?(*>з<)


芋煮食べながらだばんめやのー!
Posted by 酒田娘 at 2009年09月25日 21:45
庄内弁・・・・わっかんね~(^^♪

でも何となく面白いのかな~って感じしてます・・・笑

うるげでるって・・・こっちだとふやけるって意味なんだけどな・・ふふ
Posted by チロル at 2009年09月25日 21:51
おやじさん、いいあんばいにうるげでますの〜
嫁ちゃんも、うるげれの〜(^O^)
Posted by える☆ at 2009年09月25日 21:52
あちゃああ、「ゆ」で止まってるのは私です・・・。
「ゆ」っきのまま・・・。
私もうるげったがの・・・。
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2009年09月25日 21:55
いい色合いの発色です♪秋色の新色でしょうか♪
ノリもいいのでは?!
Posted by アドアド at 2009年09月25日 22:12
うるげる って、内陸弁では無いがすんね~(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年09月25日 22:21
ほんといいあんばいにうるげでますの~

嫁ちゃんもお疲れ様でした~嫁ちゃんはうるげでねの?
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年09月25日 22:27
うちに帰っても、うるげてます。
なんぼかもしぇがったがし

あとは、静かに寝てくれるのを待ちます。

今日は、ありがどの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月25日 23:02
「ゆ」さん
ゆっきのままさんのコメント見て、私もうげだ〜



どぜおさん
かじおやじさん、今頃とっくりけったがの〜



酒田娘さん
学生さんたちよりも、親父チームが一番うるけてましたf^_^;
見てておもしけ〜



チロルさん
雰囲気伝わりました?
「うるける」は、直訳すれば「ふやける」だけど
酔っ払って、いいかんじになってる人を
「うるげっだ」っていいます。



える☆さん
かじおやじさんは、飲むといつも楽しそうなので、
見てるだけで楽しいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月25日 23:53
ゆっきのままさん
最初、「ゆ」って誰?
って思ったけど、すぐわかったよ。
私も「酒」でコメント入れたことがあります(-.-;)


アドさん
このあと、どんどんうるげでましたf^_^;
でも、ちゃんと次の朝、早起きしてたそうです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月26日 11:37
うるげる・・・初めて聞きました。
今度飲み会があったら、早速使ってみます。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月26日 11:55
婆薔薇さん
内陸では、こんな人、なんて言うんですかね?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月26日 12:00
まさに「うるげでる」代表の絵だの~
わかりやすい(笑)

爆笑しちゃいましたよ!!
Posted by ミカッチ at 2009年09月26日 16:26
ほんとだ~(^^)
先ほど、うるけた次の日のかじおやじさんを
みてきました~
普通に戻ってました・・・♪

昨日はありがとね~(^^-^^)v
Posted by てる at 2009年09月26日 18:32
はあと♪さん
かじおやじさん、いつも、楽しそうにうるげでます。
仏壇屋の姉さんに誘っていただいたおかげで、私も楽しけ。



仏壇屋のおばちゃん
ほんとで、かじおやじさんは楽しそうに飲んでて、見ててこっちま楽しいです。
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月26日 23:41
たぬちゃんさん
私も、大人になって初めて知りました。
ぜひ使ってみてね。



ミカッチ
今度、フォトラバ「うるげる」作りましょうか?
かじおやじさんの画像だけだったりしてf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月26日 23:45
てるさん
またまたごちそうさまでした。
今日は、熱く語ってて、うるげでねけの。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月26日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。