2009年09月23日

秋の出羽二山

タイトル、間違ってません。




連休をもらいました。


お休み二日目は

家の中のことをした後

思い付いて、

羽黒山に行ってきました。




羽黒山も、そういえばほぼ一年ぶり。

去年は、紅葉が終わってたけど、
今年はちょっと早かったf^_^;


昨日のなっちゃんのブログで予習したので、

ヤタガラスもすぐにみつけられました。



大きな球体があるのは、何となく覚えてたけど、

烏には気がつかなかったなぁ。


ヤタガラスは、日本サッカー協会のシンボルマーク


サッカーファンの実家弟
羽黒山にお参り行った方がいいのか?



斎館に用事があったので、
用をたした後、下山。



あ、念のため
私は根性なしなので、車です。

なので、お餅は食べてません。




羽黒山を立川方面におりました。

実は、このルートが好き。
こちらも紅葉はまだでした。


もう少しすると綺麗な紅葉が見れます。



向かったのは、「北月山荘」




こちらも、あいにくの天気で、山はあまり見えませんでしたが、

秋のお花が綺麗でした。



オミナエシ?




葉っぱは、綺麗に紅葉してました。





で、
北月山荘の温泉に入ってきました。

温泉の窓からも、180度のパノラマが広がってました。

新緑、紅葉の頃だったら、絶景が広がってると思います。


雨の夕方だったのが残念です。

人がいなくて、静かにのんびり景色を楽しめて、
いい温泉でした。

冬になるまえに、また行かなくちゃ。



二日間のお休み
庄内で、山をみながらゆっくりまったりさせてもらいました。



次は、
連休出会い編です。


同じカテゴリー(嫁の旅)の記事画像
名古屋港水族館
いってます
つきました
つきました
いってきます
今年の雪は
同じカテゴリー(嫁の旅)の記事
 名古屋港水族館 (2016-09-29 13:39)
 いってます (2012-06-27 13:07)
 つきました (2012-01-17 14:21)
 つきました (2012-01-17 10:23)
 いってきます (2012-01-17 08:38)
 今年の雪は (2011-11-18 16:10)


Posted by 酒やの嫁 at 23:51│Comments(13)嫁の旅
この記事へのコメント
羽黒山・・・もう何年も行った事がありません~!
私にとっては近くて、遠い所のようで・・・なかなか・・!!
しかし、一面のコスモス、綺麗ですね~(^^)♪
温泉も気になります。。。
Posted by てる at 2009年09月24日 00:02
てっきり嫁ちゃんも石段に登ったのだと思いました(^^)
カラス、3本足だったでしょう(^o^)

立川方面に下りるのってなかなかないけれど、綺麗な景色なんだよね~(●^o^●)
温泉もいいね~♪ ゆっくり出来て良かったね(*^_^*)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月24日 00:09
その次は是非火渡りをお願いします。

フラの格好で!
Posted by kazkaz at 2009年09月24日 00:12
うーん、、、
何ともいい場所なんですが、後は天気次第ですね(汗
初雪が降る前に私も行ってみたいです、、、
Posted by ざいご at 2009年09月24日 02:05
丑年のうちに一度行きってちゃ

まだ、階段昇らいっかなぁ~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月24日 07:08
羽黒山へようこそ ですね。
駐車場混雑していませんでしたか?
お疲れ様でした。
Posted by わっしーわっしー at 2009年09月24日 09:41
きのうはご来店ありがとうございました♪
丑歳御縁年の羽黒山、りあんも夏に参詣してきました♪
きっと、たくさんのご利益があると思います♪
Posted by りあん at 2009年09月24日 11:36
いいですねぇ~
羽黒山・・・連休中グーたらしまくってました汗

羽黒山とか湯殿山とか・・・行けばよかったなぁ~(今更思う(爆)
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年09月24日 13:30
二日間のお休み、いいなあ~!
温泉もいいね。羽黒山、何年も行ってない・・

嫁ちゃんのブログ見て、行った気になるよ!(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月24日 14:11
てるさん
立川まわりなら、すぐだよ〜
といっても、なかなか時間ないもんね。
たまに、温泉でのんびりしてくださいね。



なっちゃん
さすがに、石段はきついなぁ。

手向バイパスから、立川にぬけるルートは、私の好きなドライブコースです。
注 走り屋じゃないよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月24日 22:20
kazさん
衣装が焼けるともったいないので、やめときます(-.-;)




ざいごさん
去年行った時は、山にうっすら雪が積もってました。
雪の山もいいけど、運転が心配f^_^;



仏壇屋のおばちゃん
大丈夫。
体力に自信ないかた用に、有料道路があります。
楽したら、御利益ないのかなぁ
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月24日 22:26
わっしーさん
来月また羽黒山に行きます。
今度はダーリンひとりで行くので、ちゃんと行けるか心配です。

昨日は、連休最終日なうえに、天気もイマイチだったので、すいてましたよ。
おかげで、ゆっくり参拝できました。




りあんさん
こちらこそ、ごちそうさまでした。
おかげさまで、いい休日でした。
御利益、あるかなぁ




優ちゃん
庄内遠征の時によってみてください。
ちゃんと地図書いてあげるよ。



える☆さん
えるさんは、なかなかニ連休はきびしいもんの。
一日だけでも、まったりできますよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月24日 22:36
ブログ更新楽しみにしてます☆初コメ失礼しました(^^)またよらせてもらっちゃいます♪
Posted by 福原 at 2010年06月09日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。