2009年09月15日

簡単ポテサラ

と、いっても、裏ワザとか、簡単レシピじゃありませんm(__)m。



私は、ポテトサラダ大好きですが、
ダーリンは嫌いなので、食べません。



たので、ダーリンのいない日にたべますが、

一人分だけつくるのも面倒。

たまに、買ってきたりしてたけど。


この前、いい物を発見しました。



ジャガ芋の粉。





中町にある産直「ヨッテーネ」で発見。



お湯を入れて、マヨネーズとまぜれば、ポテトサラダの出来上がり。



茹でて潰す手間が省けるので、チョー楽チン。

しかも105円!

コロッケ作るときも使えます。


いい物見つけだちゃ〜




同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 21:24│Comments(15)その他日記
この記事へのコメント
じゃがいものデンプンじゃなくて 「粉」なんですね!
しかも 105円は安いですねーw(*゚o゚*)w
Posted by みくみく at 2009年09月15日 21:30
これでコロッケなら何個くらい作れるでしょう?

ポテトサラダ、LOVEです!
Posted by kaz at 2009年09月15日 21:51
これは安いし、便利だの~~
いいもの見つけたの~(^^)

この前はお世話様でした。
まだ、よろしくの~(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月15日 21:54
安いし、重宝するね〜

ダーリン、ポテトサラダ嫌いなんだ
Posted by ゆきんこ at 2009年09月15日 23:30
へぇ~こんなのがあるんだね~(゜o゜)
うちのパパさんはポテトサラダ好きなんですよ(^^)
でも、ジャガイモも味噌汁はあんまり・・・^^;
何でだ・・・(>_<)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月15日 23:43
酒やの嫁さん おはよう~

わぁ~ すっごい便利~
今度 お休みの日は「ヨッテーネ」に行ってみよう ♪
  (=^ー^=)V
Posted by えびちゃん at 2009年09月16日 05:50
便利ですね(^-^)
ササッと出来ちゃうから時間がないとき使ってみます(*^_^*)
Posted by Rosa at 2009年09月16日 11:06
みくさん
茹でたジャガ芋を粉にして乾燥させただけなので、添加物もないから安心だよ。
しかも安い!
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月16日 11:58
kazさん
コロッケ10個くらいかなぁ
コロッケもポテサラも、
ジャガ芋大好きです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月16日 12:08
える☆さん
こちらこそ〜
まだ行ごの〜

じゃがいもの粉、常備してしまいそうです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月16日 21:24
こんばんわ★

先日はどうものぉ(*^_^*)
じゃが芋粉 私も買った事があるゥ
色が白いってとこが不思議だったぁ
Posted by 土・日きっぷ at 2009年09月16日 22:33
ゆきんこさん
ダーリン食べないのに、一人分作るのも面倒だしね。
これなら、ダーリンいない日は毎回ポテサラが食べられます。



なっちゃん
パパさんは、じゃがいものお汁がダメなんですか。
うちも嫌いらしいけど、食べさせてます。
ダーリンは潰した芋が嫌いらしいけど、コロッケは好きなんだよね。
なんでだ?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月16日 23:40
えびちゃん
こんばんは(^O^)/
産直って、野菜だけじゃなく、こういう、ちょっと変わった物もあるから、大好きです。
ヨッテーネに寄ってね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月16日 23:43
Rosaさん
芋を茹でて、潰す時間を短縮できて、便利ですよ。
少人数ならなおさらです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月17日 00:19
土・日きっぷさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
最近、ボケボケの私ですf^_^;
そういえば、粉は真っ白ですね。
なんでだろう?
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月17日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。