2009年09月05日

こんにゃくごはん

今夜は
こんにゃくごはん






働き盛りの男性に、こんにゃくご飯はかわいそうなので、

ダーリンが、飲み会でいない今日、つくってみました。



作った、といっても、

この前、上山のこんにゃく番所で買ってきた、
ご飯の素を使用。




生姜醤油味のこんにゃくを、白ご飯に混ぜるだけ。







ピリッと生姜がきいていて、
美味しい混ぜご飯です。


こんにゃくの粒は、全く気になりません。


朝からこんにゃくご飯じゃお腹がすくだろうけど、

毎晩、こんにゃくご飯食べたらやせっがなぁ。



でも、
ダーリンのいない夜の定番の、ポテトサラダも食べちゃった。


米を減らして、炭水化物減らしても
ポテトサラダで炭水化物とったら、プラマイゼロ?





Posted by 酒やの嫁 at 00:32│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにゃくご飯 結構おいしいような気がします。
Posted by わっしーわっしー at 2009年09月05日 00:35
こんにゃくご飯、美味しそう~ヽ(^o^)丿
食べてみた~い!
ポテトサラダも美味しいよね~♪
Posted by なっちゃん at 2009年09月05日 00:50
今だ、食べていません

我が家も、ポテトサラダでした
Posted by ゆきんこ at 2009年09月05日 02:19
ダーリンさんポテトサラダ苦手なんですか?

うちのタラちゃんはマヨネーズ全般が(食べられなくはないそうですが)好きではありません。
Posted by はあと♪ at 2009年09月05日 07:46
美味しそう~♪
だけど、おかわりしたらだめですよね(笑)
Posted by 婆薔薇 at 2009年09月05日 08:37
おいしそうでヘルシー
確かにその分で余計に食べたらそれ以上か(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年09月05日 09:31
こんにゃくそうめんは食べたことあるけど、
こんにゃくご飯は、まだ試したことないわ~

「食べて痩せるダイエット」って知ってますか?
炭水化物抜きって、大丈夫なのかな?
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年09月05日 18:50
わっしーさん
おいしけよ〜
こんど、ママさんにも食べさせてみてください。



なっちゃん
多分、糸こんを細かく刻んで、出汁醤油と、生姜で煮て、ご飯に混ぜればいいんでねがな?
ポテトサラダ、私は大好きなんですが。
一人の日しか食べられません。



ゆきんこさん
ゆきんこさんに薦めてもらったの、おいしかったよ。
毎日食べたら痩せるかなぁ。




はあと♪さん
ダーリンは、マヨネーズ大好きだけど、
潰した芋が嫌いらしい。
私は、潰した芋が大好きなのに(:_;)




婆薔薇さん
あんまり美味しくて、おかわりしそうでしたが
我慢しました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月06日 22:56
週末のプリンスさん
美味しくて、ヘルシーですが
おかわりしちゃったら意味ないからね〜
ちゃんと、いつものご飯の量でやめときましたよ。


ゆらゆらさん
こんにゃく素麺ていうのもよさそうですね。
朝からこんにゃくご飯だと仕事に差し支えそうなので、
とりあえず、夜だけです。
しかも、ちょっとこんにゃくになるだけなので、あんまり効果ないかも。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年09月06日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。