2009年08月30日

オビハチさんでランチ

昨日は、ご存知の通り山形へ。

まず、みなさん推薦のオビハチさんへ。




土蔵を改装した、素敵なカフェでした。

食べたのは、リゾットランチ。



古代米入りなのかなぁ。
紫色でした。
硬さもちょどよくて、リゾット好きの私も大満足。


かぼちゃのスープも、んめっけ~face02




二階は、展示コーナー。

ガラスが涼しげでした。





皆様、いいところ紹介してくれてありがど~。


自分達二人だったら、絶対気付かないお店でした。




オビハチさんに行く前にちょっと寄り道。

ちょうど前を通ったので
「丸八やたら漬け」さんへ。


そしたら、その隣に、かなり私好みのお店が
(今回の目的とはかなり外れてますが)


自家製スコーンと手作り雑貨の店「樹の実」さんです




スコーンとか、マフィンとかおにぎりとか、美味しそうなものがたくさんあったけど、
これからランチなので我慢しました。

手作り雑貨も、かわいいのがたくさん。

またゆっくり行きたいお店です。

で、
初の「冷やし玉こん」と、レモンクッキーを購入





冷やし玉こん、味がしょんでで、んめけ~。
レモンクッキーも爽やかな酸味がいいかんじでした。

お店は
旅篭町2-1-5
丸八やたら漬けさんの隣です



同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事画像
欅さんでクリスマスディナー
屋台村デビュー
久しぶりのランチ
海鮮市場で
久しぶりに
モンテグランデでランチ
同じカテゴリー(んめけよ(お食事処))の記事
 欅さんでクリスマスディナー (2015-12-27 12:36)
 屋台村デビュー (2015-11-09 07:45)
 久しぶりのランチ (2014-11-27 10:54)
 海鮮市場で (2014-01-14 23:17)
 久しぶりに (2013-12-20 10:12)
 モンテグランデでランチ (2013-09-04 15:02)


この記事へのコメント
隣に?今度行ってみよー!お漬物さんでお気に入りはロール状になっているのです。
オビハチさん二階行ったことないっす(¨;)
Posted by アド at 2009年08月30日 23:35
嫁ちゃん、いいお店紹介してもらって良かったね~♪
改めてんだ!のすごさを実感しました!
私も行って見たいな~ヽ(^o^)丿
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月30日 23:55
私も、仏壇屋さんが見えた時に一度なので、また行きたいです

2階にも、展示品あったんですね〜

ブログで、美味しいお店紹介して貰えて、嬉しいですね
Posted by ゆきんこ at 2009年08月31日 00:13
嫁さん おはよう~

硝子製品 きれいだの~
 (*^ー^*)
行って時のないお店
まわるの楽しそう~
Posted by えびちゃん at 2009年08月31日 05:52
オビハチとマルハチ名前似でる?
なんか関係アンナんねが?
Posted by かじおやじ at 2009年08月31日 06:27
「お願いがあります」のタイトルに
たくさんの反応があったおかげで
いい視察になりましたね^^
んだ!ってすごい!
もちろん、お嫁さんのお人柄があってこそですね^^
Posted by vege(べじ) at 2009年08月31日 08:38
オビハチさんって、1階にグランドピアノあるとこでしたっけ~?
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月31日 08:43
すてきなお店ですね。

ガラス、綺麗~!見るの、楽しいですね!
Posted by える☆ at 2009年08月31日 08:54
近くにいらしてたんですね(@。@)土日は、ほとんど部活手伝い(T-T)ウルウル

山寺の風雅の国とか 入れ替わりいろんな和の催し品展示されてるかも
Posted by 藤丸♪ at 2009年08月31日 08:59
あら山形に来てたんですね
素敵なお店で良い時間過ごせた様で
Posted by グルメ部長 at 2009年08月31日 10:23
アドさん
丸八さんの、向かって左となりですよ。
最近できたお店らしいです。


なっちゃん
ほんとに、んだ!の皆さんに感謝です。
いいお店だっけよ。


ゆきんこさん
オビハチさんの二階は、展示会したりするみたいですね。
夜もいってみたいです。


えびちゃん
夏らしくて、きれいでしたよ。
知らないところを自分たちでさがすってたいへんだんもんね。
みなさんに感謝です。

かじおやじさん
たぶん、あんまり関係ないかと…。
丸八さんと、マルハチさんも違う会社らしいし。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月31日 22:25
vegeさん
ほんとで、いろんなところ紹介してもらって、助かりました。
んだブロガーさん、さまさまです。


婆薔薇さん
ピアノ、あったあった。
ここでライブとかあるみたいですね。


える☆さん
きれいだけよ~
蔵に入ってくる光も柔らかいので、よけいきれいに見えました。

藤丸さん
藤丸さんのお店、近いんですよね?
行きたかったけど、時間が足りなくて。
こんどは、藤丸さんのお店にいかねば。

グルメ部長さん
山形、堪能させていただきました。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月31日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。