2009年08月28日

お願いがありますm(__)m

またまた、お店の雰囲気を変えたい、と思いたち、先日、秋田方面に行って、店舗の見学をしてきた酒屋一家ですが。


明日、夫婦で内陸方面に行って、また、いろんなお店を見てきたいと思っています。



つきましては、ここは素敵だよ、参考になりそう、というお店がありましたら、ご紹介くださいm(__)m



和風な作り、内装で、和雑貨なんかがあって、
食品もあったら、なお良いのですが。
うちみたいな、品揃えのお店はないだろうから、

飲食店以外で、和風なお店であればかまいません。

ちなみに、今のうちのかんじ。









なんか、アバウトなお願いで、申し訳ありません

ついでに、おいしいご飯やさんも教えていただければ。
(こっちがメインじゃないのよ)



それと
あさっては、選挙ですね。






中通り商店街の選挙セール


うちの店は
発泡酒12缶で、1499円です。


選挙にいって、投票済み証をもらってきてくださいね。

私は、今日、期日前投票に行ってきます。



Posted by 酒やの嫁 at 13:39│Comments(19)
この記事へのコメント
アジアンなお店ならオススメあるけど、和系は・・・わがらね汗
お力になれず・・・泣


って、明日来んな!?
うぅ・・・仕事だずぅ~3時過ぎまでこっちいる?
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年08月28日 13:53
私の行ってる酒屋さんは
酒だけの店です・・・汗
でも指定すればワインも
置いてもらいました
酒やの嫁 ちゃんの店なら
女性も楽しいかも
Posted by 欽肉マン at 2009年08月28日 14:03
前に仏壇やさんご夫妻とランチしたオビハチお店の雰囲気とお食事にいいかも。はらほろさんと対面になった蔵さくらは和雑貨あり、お茶できたりご飯食べれたりします。
七日町に着物の古着屋さんあるみたい。
オビハチは仏壇やさんにどんな感じか聞いてみてください。
Posted by アド at 2009年08月28日 14:17
仙台のモール街に 和テイストのお店あったよ
でもの 場所わがんねな
すっごい多分だけど、NANA側の駅を右手にみて、どっかを左側に入ってすぐだったかなぁ
小っちゃい小物から多種で雑然していた感じでしたので イメージ違うかも
仙台にも行ってみたらぁ
Posted by ひめ at 2009年08月28日 14:19
ハイハイ!!   仙台のプリーズ☆加川です。

仙台は 泉インターで降りると ロイヤルパークホテルがあります。

その向かい側が アウトレットモールです。

いろんな、和とかコーチ(洋)など。。。

仙台の青葉区に三越!も有ります。 あと 三越の隣りのお店は

仙台の老舗の和の禅っと言うお店とかもあります。

 そこも参考になれば♪

    仙台の泉中央のプリーズ☆加川でした。


     もっけだの~あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年08月28日 18:54
そういえばアドさん行ってた
オビハチいい雰囲気だけよ。
2階のギャラリーあがてくんなわすっだ。
ヒントえっぺあっがも。
Posted by かじおやじ at 2009年08月28日 19:28
私もあんまり、分からないけど、オビハチさんかなぁ

明日、運動会じゃ、なかったご一緒したいのですが
Posted by ゆきんこ at 2009年08月28日 20:01
発泡酒12個で~?安い!!
買いに行こうかな~~(爆)

お店づくり、なかなか難しいの~
和雑貨のある酒屋さん、い~の~♪
うちも、もっと勉強しねばね!やちゃくちゃねぐで~(笑)
Posted by える☆ at 2009年08月28日 20:40
ん~と・・・サラっとしか見たことないんだけど 南ジャスコの1階、といざらすの近くに 和 のテナントありました。手ぬぐいがあったり 飾り物あったり・・・。

お昼は 南ジャスコの「コパン」で イタリアンを。生麺のパスタ。美味しいよ。
Posted by からりん at 2009年08月28日 21:18
私もアドさんと同じで茶蔵(さくら)かなぁ~
Posted by ネバー at 2009年08月28日 21:56
ワタシもアドさんのおすすめのお店がいいと思います。

あっ、ごめん。
行ったことないっす…

内陸気をつけて行って来てね☆
Posted by ミカッチ at 2009年08月28日 22:35
嫁ちゃんのお店、またまた素敵になったね~(^^)
いいお店が見つかるといいね♪
気をつけて行ってらっしゃ~いヽ(^o^)丿
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月28日 23:59
皆さん
もっけでがんす
まずもって
気を付けて行ってきます
m(__)m
Posted by ダンナッチ at 2009年08月29日 00:16
優ちゃん
ありがとね。
個人的には、アジアンなお店もいいの~
明日は、お昼くらいに山形ついて、夜までいる予定です。


欽肉マンさん
うちの店は、お酒以外の物の方が多い店になってしまいました(><)

アドさん
ありがとうございます。
アドさんオススメの「オビハチ」さんと、「茶蔵」さんに行ってみますね。


ひめさん
モールの中?
私の好きなお店かも。
今回は無理だけど、次ぎは仙台も見にいってみっがな。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月29日 00:19
プリーズ☆加川さん
泉のアウトレットですね。
実は、まだ行ったことないんですよね。
次回のお休みは、仙台に視察にいこうっかなぁ。



かじおやじさん
「オビハチ」さん、いがねばねの。


ゆきんこさん
運動会なんですか?
残念。
今度ぜひデートしてくださいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月29日 00:22
プリーズ☆加川さん
泉のアウトレットですね。
実は、まだ行ったことないんですよね。
次回のお休みは、仙台に視察にいこうっかなぁ。



かじおやじさん
「オビハチ」さん、いがねばねの。


ゆきんこさん
運動会なんですか?
残念。
今度ぜひデートしてくださいね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月29日 00:22
える☆さん
発泡酒、買いさきていいよ。
投票済証もらってきての。
えるさんちに合う、昭和なお店もさがしてくるね


からりんさん
南ジャスコのお店、行ったことあります。
でも、ちゃん見たことないから、またいってきてみます。
コパンも気になります。


ネバーさん
茶蔵さん、行ってみます。
ありがどの~。


ミカッチ
サンキュ☆
ミカッチ推薦のお店にいってくるよ。

なっちゃん
夏が終わって、ちょっとゆっくりすると、お店の雰囲気が気になり出すのかなぁ。
より来たくなるお店になるよう、いろいろ見てきますね。


ダンナッチ
てことで、よろしくね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月29日 00:39
お店の模様変えですか
我家も模様替えして欲しいです

そういえば明日は選挙なんですね
日本の未来のために
私も1票入れてきます
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年08月29日 07:32
週末のプリンスさん
自宅の模様がえは、一度もしたことありません(>_<)
昨日のうちに投票すませてきましたよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月29日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。