2009年08月24日

秋田へ


古口に行って、鶴岡に行って、遊佐に寄って。

向かったのは、秋田。

今後の店作りの参考になりそうなところをいろいろまわってきました。






秋田の「まるごと市場」で食べたい
「ぬれおかき」
おだんごみたいに、その場でタレをつけてくれました。
ねれおかき好きには、たまりません。





行ったらお休みだった、市民市場(>_<)




「酒 人形 ギフトの大泉」
より、素敵なお店を目指して、
がんばりますm(__)m

(て、去年の今頃も、こんなことやってたような)



同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
今年最後の北前朝市です
山形県プレミアム付きクーポン券発売中
さかた北前朝市にご来店ありがとうございました
街のPAYPAY祭り開催中
今日で終了
カタログ配布中
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 今年最後の北前朝市です (2021-11-06 18:49)
 山形県プレミアム付きクーポン券発売中 (2021-10-19 09:51)
 さかた北前朝市にご来店ありがとうございました (2021-10-05 15:41)
 街のPAYPAY祭り開催中 (2021-09-15 17:37)
 今日で終了 (2020-06-30 17:05)
 カタログ配布中 (2020-06-19 13:23)


Posted by 酒やの嫁 at 22:49│Comments(12)お店のこと
この記事へのコメント
楽しい研修でしたね(^^)
ぬれおかき、食べてみたいな~!
これにはダーリンかぶりつかなかったのかな(^_^;)

素敵な嫁ちゃんのお店が、これからより一層素敵になるのを
楽しみにしています(^o^)/
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月24日 23:01
お店作りの勉強!・・・必要ですね。
うちもいろいろ、勉強しねばなりません。

ほかのお店を見て回ることは、いい勉強に
なりますよね!(^^)
おたがい、頑張りましょうね!
Posted by える☆ at 2009年08月24日 23:40
酒やの嫁さん おはよう~

いろいろ見てまわるのは良い事かもね~
  (=^ー^=)
なにかのとき ふっ と 役に立ちそう ♪

ぬれおかきって あまじょっぱいの?
  (・P・*) 
Posted by えびちゃん at 2009年08月25日 05:41
意義のある「研修旅行」ですね・・。

でも「食べ物」の写真が多い様な・・(笑)

参考にして・・良いお店作ってくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年08月25日 10:27
嫁ちゃんおつかれさまです(*^_^*)
秋田のおいしいものも紹介してくれてありがと♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年08月25日 17:43
研修旅行、お疲れ様でした。
美味しそうな食べ物とともに、いろんなお店を廻って来れたと思います。
さらに素敵なお店になりますように。
ぬれおかき、タレが効いて美味しそうですね。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月25日 17:58
ぬれおかき何気に好きです(@^O^@)

しっとりした感じが病みつきになるんですよね♪


先日は励ましのコメントありがとうございました(*^_^*)

その言葉に勇気をいただき無事に任務遂行いたしましたヽ(≧▽≦)/

本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ひまわり☆ at 2009年08月25日 18:39
なっちゃん
ダーリンと二人だったら、もっといろいろ食べてるけど、
さすがに、業者さんも一緒だったのでf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月25日 22:35
える☆さん
すぐに自分の店に活かせるかはわかりませんが、
よりお客様に喜ばれるお店を目指して、がんばりますm(__)m



えびちゃん
ぬれおかき、あまじょっぱぐで、おいしよ。



楽天親父さん
秋田もおいしものがたくさんありますね。
大変、意義のある研修でした。




ゆっきのままさん
秋田出身だけの。
今度は、ゆっきのままさんにオススメのところを聞いていくね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月25日 23:13
たぬちゃん
いろいろなお店を見て、お店ね人にも、お話をきけて、有意義な一日でした。



ひまわり☆ちゃん
ぬれおかき、大好きです。
秋田の親戚が毎年おくってくれるのが、楽しみです。

アシスタントさんお疲れ様でしたm(__)m。
大変だったろうけど、ひまわりちゃんにとっても、いい経験になったんでね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月26日 00:56
あれれ、業者さんも一緒だったんだー!
それはそれはご苦労様でした。

でも、おいしいものいっぱい食べれて幸せだよね~♪
また今度、素敵になったお店を覘きに行きますからね。^^
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年08月26日 18:02
ゆらゆらさん
車は別でしたが、
いつものように、やりたい放題はできないからねf^_^;
ダーリンと二人だったら、もっと食べてるかも(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月27日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。