2009年08月21日

ロックハート城

こんばんは
ビアガーデンは、三本締めでしめる酒や一家です。
まわりのお客さんに笑われても、気にしません。
隣にいたみかっちチームが、ゲラゲラ笑ってても、へっちゃらです。


ちなみに、欅のビアガーデンの
今年のイチ押しは、「鳥皮ぎょうざ」です。

屋上は寒いので、アノラック持参をオススメします。



で、本題です。

奈良時代のお寺の跡を見学した後は、

1800年代のお城です。

しかも、西洋のお城。



ロックハート城に行ってきました。




1800年代なかばに建てられた、イギリスのお城を日本に移築した、本物のお城です。


ロックハート家は、スコットランドの騎士で、
スコットランドの王の心臓をエルサレムに運ぶために闘った一族で、

「鍵をかけた心臓(rocked heart)」に由来するそうです。

紋章も、です。

ハートに鍵をかけるってことで、

北関東唯一の「恋人達の整地」という、こっぱずかしいキャッチフレーズもついていました。


敷地内には、ハートがいっぱいです。


サンタ博物館、テディベアの展示もありました。





お土産ものやさんは、
ヨーロピアンな、花柄、フリルのブリブリな雑貨がいっぱい。

ほんとは、フリフリ大好きの私は、かなりトキメキました。




昼食も、こちらでいただきました。

スモークサーモンの冷製パスタ。




かなり暑かったので、
程よい酸味とひんやり感で、
美味しくいただきました。

ダーリンは、
ノンアルコールビールに初挑戦。





一口飲ませてもらいましたが
ちょっと薄いビールの味でした。



ノンアルコールなのに、ちょっといい気分になったダーリンを助手席に乗せ


酒田への帰路につきました。




これで、二日にわたる旅はおしまいです。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m





このあと、番外編もあります。




同じカテゴリー(嫁の旅)の記事画像
名古屋港水族館
いってます
つきました
つきました
いってきます
今年の雪は
同じカテゴリー(嫁の旅)の記事
 名古屋港水族館 (2016-09-29 13:39)
 いってます (2012-06-27 13:07)
 つきました (2012-01-17 14:21)
 つきました (2012-01-17 10:23)
 いってきます (2012-01-17 08:38)
 今年の雪は (2011-11-18 16:10)


Posted by 酒やの嫁 at 22:08│Comments(10)嫁の旅
この記事へのコメント
鍵とハート♪なんだか素敵ですの♪

餃子好きとしましては。。鳥皮餃子が気になります^^
Posted by アドアド at 2009年08月21日 22:39
素敵な所だね


んでも、嫁ちゃんアノラックって言うのは〜 汗

ジャンバーとか〜

アノラックが通じる歳だけに (笑)
Posted by ゆきんこ at 2009年08月21日 23:08
整地でラブラブ再確認してきた?(*^艸^)

アノラックだばあっつぐねが?
して、なぜに一本締め?
Posted by 酒田娘 at 2009年08月22日 00:14
1800年代の本物のお城ってすごい!
素敵だの~(*^_^*)
ダーリン、ベアちゃんと一緒に可愛いです^m^
楽しい旅行でよかったね~♪
やっぱり、群馬は候補にあげようかな・・・!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年08月22日 00:40
いい旅ですね
旅気分になって毎回楽しませていただいてます

フリフリ私も好きです
Posted by らんららん♪ at 2009年08月22日 03:33
フリー
まだ未体験です
なんか、これ飲んで車の運転をする
ちょっと不思議な感じになりそうです
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年08月22日 09:14
昨日はどうもでした。

アノラックって久しぶりの響にちょい感動してます。

あの三本締めの後、お客さんが続々帰りだしたんだよ~
ウチの会社もだけど。
寒いっけもんの。
風邪引いてない??
Posted by くらしのホットタウン at 2009年08月22日 11:10
私も、実家の近くの花火大会の日に、
はじめて、ノンアルコールビールを飲みましたが、
あれを飲むくらいなら、
お茶の方がいいかなあ~って思いました。^^;

ビヤガーデン、たまには行ってみたいな♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年08月22日 20:34
アドさん
恋人と一緒に鐘をならすと、ハートに鍵をかけられるってことですよ。

鳥皮餃子、んめよ。



ゆきんこさん
カップルがいっぱいでした。

今って、アノラック着ねなだが?




酒田娘さん
屋上ださげ、風つよぐで、さんぶけ〜
アノラックでは暑いので、ヤッケ持参で。
うちのファミリー、かなり目立ってました(:_;)



なっちゃん
長男くんの興味の対象ではなさそうだけど、
なっちゃんと、娘ちゃんはトキメクと思うよ。




らんららんさん
やっぱり、フリルはいいよの〜
こっそり花柄のキッチングッズ買ってしまいましたf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月23日 00:11
週末のプリンスさん
アルコール入ってないのに、なんだかほろ酔い気分だったそうです。
心配なので、私が運転しました。



くらしのホットタウンさん
私は大丈夫だけど、みかっち大丈夫?
寒けもんの。
寒い日はビアガーデンで、ホットコーヒーだよの。
確かに、大泉家がしめたら、みんな帰りだしたっけの。
もしかして、営業妨害?




ゆらゆらさん
私もフリー、初体験です。
私はもともとビールは飲まないので、わざわざ頼むことはないだろうなぁ。
ダーリンは、薄いビールみたいで、ちょうどよかったそうです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月23日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。