2010年04月27日

花より〇〇

おかげさまで、包帯はとれました。
今は、絆創膏一つで頑張ってます。


切開はしなくてすみしたが
痛かったです。

詳しく書くと、ゾワゾワすると悪いので、やめときます。


後は、爪が伸びるのを待つのみです。



日曜日。

店を閉めてから、お花見にいってきました。







鶴岡公園です。


花見といったら
孟宗汁





こういうところで
どうやって孟宗汁を出してるのか、参考に、食べてきました。


やっぱり、お祭り価格です。




花見会場に、浜茶屋みたいなのがたくさんあって
みんな孟宗汁とか、ラーメン食べたりしてるのが信じられないらしいダーリン。



確かに、酒田にはこういうところないもんね。



私は、友達がバイトしてたこともあって、必ずラーメンとか食べてました。

夜桜見物は冷えるから、あったまりたしいね。



9時近くだったので
あんだまは、終了

天神祭まで待つ?




キャンドルボーイは、列ばずに買えました。







桜の記憶は…。



Posted by 酒やの嫁 at 23:23│Comments(14)
この記事へのコメント
ラーメンといえばあの田代食堂さん毎年出店してるよの〜
行きたいけど遠いとか場所がよくわからないと言う方いかがでしょ
Posted by はあと♪ at 2010年04月27日 23:57
あっ、嫁ちゃん怪我したな?大丈夫だが!お大事にのぉ〜
Posted by はあと♪ at 2010年04月27日 23:59
切らなくてよかったね~
でも指先は仕事するのになにかと使うから
痛いよね(∋_∈)

そっか酒田には浜茶屋ないもんね~
ふつうにあがっておでんとか食べちゃう(笑)

キャンドルボーイ鶴岡では爆発的ヒットで
酒田では売れなかったってほんとなのかな?
Posted by はるる at 2010年04月28日 00:10
花より、ダンナ!笑
Posted by kazkaz at 2010年04月28日 00:19
キャンドルボーイって何?
食べるもの?
なんだか怪しい形…(゜o゜)
Posted by あんみつあんみつ at 2010年04月28日 06:41
へ〜
花見といえば「孟宗汁」なんだ確かに時期的には
同じくらいだもんね〜

「キャンドルボーイ」
チャーリーも初耳だっす
Posted by チャーリー at 2010年04月28日 07:22
キャンドルボーイ、400円もすんの
ボリュームありますからね
花より団子派です。
Posted by グルメ部長 at 2010年04月28日 07:46
んだんだ!鶴岡は花見茶屋あんなんよの!
寒いとき茶屋さ入って飲んだことあるけど・・・・・・スナックより高くついだけ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年04月28日 08:04
花見に孟宗汁♪
庄内ならでは♪ですねo(^-^)o
絆創膏も早く取れますように♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年04月28日 08:19
田代食堂さんが、出店してたんですか!?

知らなかった~・・今度、公園行ったら
真っ先に、出店へ行ってみっかな~
Posted by える☆ at 2010年04月28日 08:55
嫁ちゃんさん 近所さ おいでだったなのー
Posted by わっしー at 2010年04月28日 09:36
はあと♪さん
田代食堂さんも毎年だしてるよの。
本店の場所はイマイチわからないけど、花見では毎年みます。
私の行きつけは「こまどり」だったけど、今はやってないんだよね。
指にトゲさしただけなんだけど、爪の間だったので、大事になりました。



はるるさん
左手だったからよかったけど、右手だったら大変だったよ。
日和山だと、茶屋を建てるスペースないんだろうね。
キャンドルボーイ、いつも若者が列んでるのになぁ。
酒田じゃヒットしなかったんだぁ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月28日 12:39
kazさん
じゃないことは確かです




あんみつさん
フランクフルトのまわりに餅みたいなやつが巻いてあります。
ケチャップ味とか、いろんな味があるけど
餅だから、以外に生姜醤油があうんだよね。
鶴岡公園でしかみたことありません
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月28日 12:44
チャーリーさん
ブルーシートしいて宴会する時も、誰かが孟宗汁煮てくるよ。
やっぱり寒いから、あったこいもの食べたいしね。
キャンドルボーイは、鶴岡でしか食べられません。
是非一度。
ただし、若い子がたくさんならんでるから、ちょっと恥ずかしい
Posted by 酒やの嫁 at 2010年04月28日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。