2010年02月03日

ごぐろめ

今日は、水曜日
待ちに待った「定休日」



一ヶ月頑張ったので
「ごぐろめ」です


久しぶりに最上川を越えました。

「簡保の郷さかた」にお泊りしてきました。


店を閉めて、なんだかんだで
チェックインしたのが七時半。

お腹空いてたので
すぐに夕食。






最近、質素な食事だったので
豪華な料理に胃がびっくり

以前の私だったら余裕で完食なのに、食べられない!


胃がちっちゃくなったのかなぁ。




で、
ちょっとお酒飲んだら
眠くなっちゃって



すぐにお部屋で寝てしまいました
温泉にも入らず
八時半に





朝まで爆睡



なにしにきたんだ〜



ねにきたのか〜





でも、朝、ゆっくり温泉に入ってきたからいいか。





チェックアウトしたあと
なんかコーヒー飲みでの
ってことになり
なぜか山居倉庫に。


コーヒーと白い鯛焼きを食べて


ちょうど今日から始まった
「お雛様展」をみてきました。


私の大好きな、大きな「加藤家のお雛様」は
東京の雅叙園で展示中のため見れなかったけど
別の「加藤家のお雛様」を見てきました。

これもすばらしけ〜


雅叙園、いっちゃおうかなぁ。

日向家の人形見たいしなぁ。




てことで
今日は一日
のんびりリフレッシュさせていただきました。


明日からまたがんばっぞ。


同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
EATBEAT! in SAKATA BAY
明けましておめでとうございます
昨日のお昼は
ありがとうございました
二次会です
はじまりました
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 EATBEAT! in SAKATA BAY (2016-08-25 11:40)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 12:02)
 昨日のお昼は (2015-03-12 11:23)
 ありがとうございました (2015-03-03 16:24)
 二次会です (2015-02-21 22:36)
 はじまりました (2015-02-21 19:09)


Posted by 酒やの嫁 at 22:28│Comments(23)その他日記
この記事へのコメント
すぐ寝ちゃうなんてそうとう疲れが溜まってだようだの〜

いい休日できて良かったね!
明日からまた頑張って下さ〜い☆
Posted by ぽこ at 2010年02月03日 22:43
んめ物食べて
疲れをリセットして
また、がんばってください。
Posted by かけ父かけ父 at 2010年02月03日 22:46
連日お疲れ様でした <(_ _)>
いくら近場でも、リフレッシュできたようでよかったですね♪

今日、仕事帰りにダーリンとすれ違ったのですが・・・
気がつかず(^^;; でした。
忙しそうに、商○会○所に入ってきましたよ。

そうそう!
加○家のお雛さま。
義母さまが言ってたのですが・・・
確か、義祖父母の代に酒田市に寄贈したそうなんですよ。
どのお雛さまなのか、私にはさっぱり分かりませんが(苦笑)
我が家は、かなりの代が続いている家系のようです(;^_^A
Posted by mocamoca at 2010年02月03日 23:10
お疲れ様でした\(^o^)/
ゆっくり出来て良かったですのー(^-^)

あー、温泉さ一泊したいっちゃー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年02月03日 23:22
お疲れ様でしたね~

でも温泉に入れてよかったですね!

お雛様に時期ですね~

鶴岡も見学コースありますよ~!!!

って知ってるか~(笑)
Posted by しげる at 2010年02月03日 23:55
んめものど温泉。

現実がらちょっと離れでゆっくりでぎだがのー?
Posted by 酒田娘 at 2010年02月04日 00:04
ほんと久々に見るお出かけネタ
ゆっくり出来たがの。

この料理、かなりのボリューム
胃が小さくなたなんば痩せんなんね~

お雛様の季節だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月04日 04:26
よほど疲れが溜まってたのですね
ゆっくり休まれるのもリフレッシュです
また頑張れますね
Posted by グルメ部長 at 2010年02月04日 09:27
お疲れさま~

かんぽのお風呂って宿泊でも早く終わっちゃうんだよね。
のんびり入ってたら「早くあがれ!」って言われたのよ・・・
だから、お風呂の中で体を洗ったことは内緒です。
Posted by ミカッチ at 2010年02月04日 10:23
ゆっくり休んだが~~

美味しい物、食べたがら、また、頑張らいっぞ~

おひな様、見るのもいいよの~
Posted by える☆ at 2010年02月04日 10:31
先ほどはどうもでした~♪
食べすぎてしましたようです~~(^^;

お休み、ゆっくり出来て良かったね~(^^)v
今度から、毎週休めるから
楽しみが増えるね~(^^▽^^)♪
Posted by てる at 2010年02月04日 16:12
ぽこさん
夕食たべてるうちに、もう眠くて
部屋に帰ったとたん、ダウンでした。
ゆっくり寝て、リフレッシュしてきましたよ〜



かけ父さん
んめ物食べで、充電してきたよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月04日 22:58
mocaさん
今日はありがどの〜
ハートの籠ちゃん、早速使わせてもらってます。
昨日見た人形さん、mocaさんちのだったんだが〜




鶴ニィさん
やっぱり温泉でゆっくりすんなが一番だの〜
ゆぽかさも行きでちゃ。



しげるさん
やっとゆっくりできました。
鶴岡のお雛様もいいですの〜
私のオススメは、今年また公開するらしい、三井家のお雛様と、地主園さんのお雛様です。
ついでに、鶴岡の日向家のお雛様を見に行くことにしちゃいました。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月04日 23:20
オヤジも亀やで9時で撃沈!!!
オヤジの場合疲れっだなでねぐ・・・・・ただの飲みすぎ!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年02月05日 09:11
酒田娘さん
現実から離れてリフレッシュしたけど
休み明けたらすごい天気で、現実の厳しさを実感(T_T)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月05日 18:55
仏壇屋のおばちゃん♪
おでかけって言っても、出羽大橋越えただけだけどねf^_^;
胃がちっちぇぐなって、痩せればいいけど、すぐ戻りそうだ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月05日 19:09
お疲れ様です。
たまに爆睡して朝風呂もよいのでは。

そういえば、お雛様見る目はプロですもんね。
嫁ちゃんの好きだというお雛様見てみたいです。
Posted by とーしろ at 2010年02月06日 15:44
お疲れ様でした。
近場でも、外泊すれば、気分転換になりますよね。
贅沢を言えば、もうちょっとお休み欲しいかな?!

山形の雛街道って有名だもんね。
一度は行ってみたいな~♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2010年02月07日 16:40
グルメ部長さん
ほんとに疲れてたんでしょうね。
温泉で、あんなに早く寝たのは初めてですf^_^;
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月08日 13:19
ミカッチ
わがた。
ミカッチのヤバイ過去は、みんなには内緒にしておぐの。




える☆さん
ゆっくり休みすぎて、ブログも放置してましたf^_^;
なんていってるうちに、あさっては、またお休みだ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月08日 17:54
てるさん
こちらこそ、まいどありがとうございますm(__)m
お腹大丈夫だけが?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月08日 17:55
釣りオヤジ
何時から飲んで、9時で撃沈だったなだ〜
焼酎どったげ飲んだなだ。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月08日 17:59
とーしろさん
こういう時でねば、ご飯食べて、何もしないですぐ寝るなんで出来ねもんの。
たいした目はもってないけど、目黒の雅叙園に飾ってある「加藤家のお雛様」は、是非一度見に行ってください。


ゆらゆらさん
仕事終わってから行くとなると、超近場の簡保しら行けません(>_<)
京都のお雛様も、いつか見に行きたいけど
いつになるのかなぁ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年02月08日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。