2009年11月19日

和風エビチャウダー

かなり前になっちゃいましたが

Rosaさんの真似して
エビチャウダー作っちゃいました。

和風エビチャウダー





今回は
レンコン、ゴボウ、ニンジンの根野菜で。


エビは、団子にする余裕がなかったのでそのままで。



豆乳があったので、
豆乳に、味噌と酒粕で味つけ。


酒粕入だから、あったまるよ。

根野菜たっぷりなんで
体にも良さそうな気がします。




同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事画像
麩でラザニア
麩でナポリタン
紫丸なすで
シンガポールチキンライス
つるむらさき
ライスサラダ
同じカテゴリー(テキトーレシピ)の記事
 麩でラザニア (2013-07-14 22:48)
 麩でナポリタン (2013-07-09 16:37)
 紫丸なすで (2012-09-10 20:17)
 シンガポールチキンライス (2012-08-31 12:39)
 つるむらさき (2012-08-20 23:50)
 ライスサラダ (2012-08-09 00:04)


Posted by 酒やの嫁 at 22:51│Comments(6)テキトーレシピ
この記事へのコメント
酒粕入りなんだね(^^) 美味しそう~!!
これは、今日みたいな寒い日には持ってこいの1品だね(●^o^●)
女性は身体冷やしちゃダメだからね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月20日 00:06
酒粕入りチャウダーって、食べたことないです。
合うもんなんですね~。
あったまりそうだの!
Posted by える☆ at 2009年11月20日 09:11
酒粕で体温かくなりそうですね
根菜に豆乳で健康的だし今度まねっこさせてもらいます(^-^)
今日も寒いですね(^^ゞ
Posted by Rosa at 2009年11月20日 10:20
昨日はせっかく来てくれたのに
凄い状態のままでごめんね~m(__)m
今日は大分片付いて
明日には営業できます~~(^^)v
無事に20年度の申告も終了しました!!
また、ゆっくり話したいね~~~(^^▽^^)/
Posted by てる at 2009年11月20日 17:36
なっちゃん
これからの季節、酒粕は大活躍だよ。



える☆さん
豆乳と味噌と酒粕って、あうよの〜
お味噌はもちろんえるさんちのだよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月20日 23:21
Rosaさん
私も、今度はちゃんと、えび団子にしてみるねo(^-^)o


てるさん
昨日は、忙しかったのにごめんね。
無事、申告終わってよかったね〜
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月20日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。